三浪の迷走

三浪してまで底辺国立に行く意味はあるのか?ないと思います。でも僕は行きます

鬱とソシャゲとスマホ

  • ソシャゲと鬱

鬱っぽくなるとスマホばかりかまっている。

Youtube→ソシャゲ→ネットサーフィン→Youtube この繰り返し。

自己嫌悪がすごい。

 

ちゃんとやることやって、

毎日を充実したものにしないといけないと思ってる

 

この文章を書いてて気づいたが、

ちゃんとやるべきことなんてものを理解していない。

読書したりブログ書いたりしたら良いんだろうな〜程度でしか考えていない。

そりゃーやらんわ。と思う。

 

自分ができるようになりたいことを決めて、

1日にこなせる行動量を理解するのが大事なんだろう。受験勉強みたいだな。

 

自分は三浪した。

思い返すと寝れなくて昼夜逆転したり、

何にも手がつかなくなったり、

人混みが気持ち悪くなったりはした。

そんなことは頻繁に起きた。

今も起きている。

固形食が食べれなくなる人もいるらしい。

 

固形食が食べれなくなるなんて言われると、

自分は鬱なんてかかってないのかもしれない。

病院に行ってありがたい診断を受けたこともない。

 

  • 鬱のメリット

鬱にメリットなんてあるのかと思われたのかもしれない。

どうやらあるらしい。

鬱でやる気が下がるわけではないらしい。

鬱は実現困難・不可能な事柄に対する見切りが素早くなるらしい。

これを調べたとき、

デメリットの方が明らかじゃねぇーか。と思った。

まぁ、どうせ鬱になっちまったんなら、

メリットを生かしていきましょうということだと思う。捉え方は大事なのだろう。