三浪の迷走

三浪してまで底辺国立に行く意味はあるのか?ないと思います。でも僕は行きます

合格祝いの使い道

合格祝いをもらった。

合計10万円くらいもらった。

なにに使うか迷っている。

お金は人を狂わすらしい。

紙切れ10枚で僕の思考は狂っています。

 

さっきまで海外旅行に行こうとしていた。

一人旅というやつだ。

今さっき、海外にこだわる必要がないことに気づいた。

国内でも良い。

なんなら県内でも構わないし、

市内の行ったことのないところに一人で行っても旅は旅だ。

僕にとっては十分な刺激になるだろう。

10万円が手元に入ってきたときに、

ものに使おうとは思わなかった。

最近ps4を買ったからかもしれない。

それに、10万円じゃ欲しいものが買えない。

だから10万円でできそうで、なんとなくやってみたかったことをやろうとしていたのかも。

よく考えよう。

 

後悔しない使い方はどういうものだろう。

「使わないで貯金しとこう」とかいってると、

いつの間にかなくなってそうだ。

きっとそうなるだろう。自信がある。

 

やったことのないことをどんどんやっていきたい。

 

一人旅もその一つだった。

行ったことのない場所に行き、

ご飯を食べて、歩いて、散策して、人と喋る。

楽しそうだけど、怖い。

怖いと思ってしまう。

これができたら多少まともな人間になるんじゃないかって勝手に考えている。

あさはかかもしれない。

 

お金持ちになりたいな。