三浪の迷走

三浪してまで底辺国立に行く意味はあるのか?ないと思います。でも僕は行きます

趣味でブログを書く。

  1. 趣味でブログを書くということ

趣味でブログを書くとはどういうことだろう。

自分が感じたこと考えたことをブログに書くのは楽しいことではある。

それと同時に頻繁にやれと言われたら面倒でもある。

ここに矛盾を感じる。

そもそも頻繁に書く必要性なんてどこにもない。趣味ブログなんだから。

書きたいときに書きたいことを書けばいい。

1ヶ月に1回だろうが、2回だろうが好きにすればいいはずだ。

だがそうはならない。

頻繁に書かなければという焦燥感がある。

書くのであれば反響が欲しいし、

なんならお金も欲しい。

他の人みたいに上手い文章を書きたいし、

綺麗なブログにしたい。

これらのことと趣味で書くということは両立ができないのだろうか。

自分はできると思う。

どちらも書けばいいのだと思う。

書きたいことを書く記事もあるし、

お金のための記事も書けばいい。

雑記ブログは稼げないとか知ったことではない。

この文章は趣味でなんとなく書いてみた。

きっと誰もみないと思うから反響もないしお金にもならない。

だが書いていて楽しかった。

書く前はとても面倒に感じられたが、

書いてみたら楽しかった。

また気が向いたら記事を書いてみようと思う。