三浪の迷走

三浪してまで底辺国立に行く意味はあるのか?ないと思います。でも僕は行きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら春休みが終わる。

今日は3月23日だ。 僕の受験が終わったのが、2月25日。 もう1ヶ月経った。 さっき、この事実に驚愕した。 家でダラダラ過ごしていた。 本を読んだりしたが、暇つぶし程度だ。 やること決めて取り組んだほうがいいのかな。 何をしてもしなくても時間は過ぎて…

合格祝いの使い道

合格祝いをもらった。 合計10万円くらいもらった。 なにに使うか迷っている。 お金は人を狂わすらしい。 紙切れ10枚で僕の思考は狂っています。 さっきまで海外旅行に行こうとしていた。 一人旅というやつだ。 今さっき、海外にこだわる必要がないことに気づ…

鬱とソシャゲとスマホ

ソシャゲと鬱 鬱っぽくなるとスマホばかりかまっている。 Youtube→ソシャゲ→ネットサーフィン→Youtube この繰り返し。 自己嫌悪がすごい。 ちゃんとやることやって、 毎日を充実したものにしないといけないと思ってる この文章を書いてて気づいたが、 ちゃん…

友達と孤独

お友達とゲームしました。 3時間くらいやりました。 まぁ、楽しかったです。 僕はそのゲーム下手くそなんですけど、 下手くそなりに楽しめました。 問題なのは、 終わった後の虚無感です。 この虚しさはどういう心理状況なのだろうか。 中学の時かの虚無感を…

3浪が大学でなにをするのか。

大学にかかるお金について考えました。 四年間の授業料 250万くらい 仕送り 月3万で四年間48万 奨学金 5万4千円だかそんくらい✖️4年間 260万くらい 合計 560万くらい。 1時間あたり160円くらい。 たしかにすごいお金がかかるな。 サラリーマンは毎日生きてい…

コミュ症

アパートを借りに行った。 予約時間に遅れそうで遅れるという趣旨の電話をした。 うまく喋れなかった。 カミカミでなにを言っているのか自分でもよくわかなかった。恥ずかしい思いをした。 だけど、この出来事を思い出しながらこの文章を書いているときにあ…