三浪の迷走

三浪してまで底辺国立に行く意味はあるのか?ないと思います。でも僕は行きます

人と電話が怖い対人恐怖症。

人と喋るの怖い 人と喋るのが怖い。 人と喋ると言葉が出にくくなる。 後になってあのときはこう言えばよかっただのああ言えばよかっただの考えてしまう。 なんで怖いんだろう 友達や家族と話すときは怖くないし、 電話も余裕。喜んで電話する。 友達と家族と…

ゲームと歌が上手くなりたい

今日はcod モバイルをやってました。 久々にやったらバトルロワイアルがあってやってみたけど全然勝てない。 立ち回りがダメなのだろうか。 アイムがダメなんだろうか。 両方だろうな〜とかおもったり、 余りにも暇だから実戦したブログでも書こうかな。 面…

三浪で不安な人生

三浪で人生が不安 今現在、三浪で大学一年目の春を迎えている。 コロナの影響でまだ始まっていないが、 不安でいっぱいだ。 どうでもいい話かもしれないが僕は妄想が得意だ。 友達もできて、サークルにも入り、可愛い女性と付き合う。 そんなバラ色な学生生…

趣味でブログを書く。

趣味でブログを書くということ 趣味でブログを書くとはどういうことだろう。 自分が感じたこと考えたことをブログに書くのは楽しいことではある。 それと同時に頻繁にやれと言われたら面倒でもある。 ここに矛盾を感じる。 そもそも頻繁に書く必要性なんてど…

気付いたら春休みが終わる。

今日は3月23日だ。 僕の受験が終わったのが、2月25日。 もう1ヶ月経った。 さっき、この事実に驚愕した。 家でダラダラ過ごしていた。 本を読んだりしたが、暇つぶし程度だ。 やること決めて取り組んだほうがいいのかな。 何をしてもしなくても時間は過ぎて…

合格祝いの使い道

合格祝いをもらった。 合計10万円くらいもらった。 なにに使うか迷っている。 お金は人を狂わすらしい。 紙切れ10枚で僕の思考は狂っています。 さっきまで海外旅行に行こうとしていた。 一人旅というやつだ。 今さっき、海外にこだわる必要がないことに気づ…

鬱とソシャゲとスマホ

ソシャゲと鬱 鬱っぽくなるとスマホばかりかまっている。 Youtube→ソシャゲ→ネットサーフィン→Youtube この繰り返し。 自己嫌悪がすごい。 ちゃんとやることやって、 毎日を充実したものにしないといけないと思ってる この文章を書いてて気づいたが、 ちゃん…

友達と孤独

お友達とゲームしました。 3時間くらいやりました。 まぁ、楽しかったです。 僕はそのゲーム下手くそなんですけど、 下手くそなりに楽しめました。 問題なのは、 終わった後の虚無感です。 この虚しさはどういう心理状況なのだろうか。 中学の時かの虚無感を…

3浪が大学でなにをするのか。

大学にかかるお金について考えました。 四年間の授業料 250万くらい 仕送り 月3万で四年間48万 奨学金 5万4千円だかそんくらい✖️4年間 260万くらい 合計 560万くらい。 1時間あたり160円くらい。 たしかにすごいお金がかかるな。 サラリーマンは毎日生きてい…

コミュ症

アパートを借りに行った。 予約時間に遅れそうで遅れるという趣旨の電話をした。 うまく喋れなかった。 カミカミでなにを言っているのか自分でもよくわかなかった。恥ずかしい思いをした。 だけど、この出来事を思い出しながらこの文章を書いているときにあ…

センター判定

志望校はa判定だった。 二次試験も入れるとb判定らしい。 非常に微妙なところだと思う。 何かあるたびに、 三浪してまで行くような大学じゃないとか、 三浪までして何やってるんだろう。と思う。 まぁ、とりあえず受かれるようにがんばろう

センター試験結果

合計700ちょいだった。 今年から始めた生物はうまく行かなかった。 数学iibで計算が合わなかった。 どこの大学、受験するか決めないと。 うまく行かないもんだな。

切れるおばさん

家族とお寿司屋さんに行きました。 楽しくコース料理を食べていました。 大阪弁のおばちゃんが会計の時、 急にきれた。 サバの寿司が食べたかったのに、コース料理しかなくて不愉快だったらしい。 電話した時におしえてくれ!って言ってたなー。 どうなのだ…

ハッピーニューイヤー

もう少しでセンター試験。 目標点が取れるかどうか不安。 何が起きるかわからん。 いいほうにころがればいいんだけど。。 とりあえずこの前のましの復習するか。

センター前最後の模試 もうすぐ!

もうすぐセンター前の最後の模試。 まだ、目標点とったことない。 最後にいい点取れると気持ち的にいいな。 取らなくても復習して、本番に備えますか! 去年も最後の模試から50点くらい上がったしな!元が低かったからなんとも言えないけど。